自己紹介なんぞを

ニフティのフォーラムはもうほとんど無いようなものなので、ほとんど行ってないですね

ごくごく簡単に。
1960年代生まれの、一介のサラリーマン。A型
1999年から山歩きをぼちぼちと始める。

元来は、天文学が好き。これが元で、星の動きのシミュレータとしてのコンピュータに手を出す。
と言いつつも、一番興味があるのが天文民俗学だったりする。

しかし、本を読む程度なんですけどね。
同様に山歩きを始めると、GPSに興味を持ったりもする。地図のシミュレータ??


下記のGARMIN 12XLはGPSのログを取る機械。これをフリーウェアのカシミールで取り込んで
地図上に展開することができる。これで山行記録のできあがり?
と言ったことで構成されているサイトです。なんだかねぇ。


ゲームもしなくなってしまったなぁ。これを最初アップした頃は良くやっていたんだが

−−−使用機器の紹介−−−
 CPU     :GateWay2000  GP-450(いろいろ増設済み)(←リンクになってます)
 編集ソフト   :日本IBM ホームページビルダー(13にバージョンアップしました)
 山行記録作成  :カシミール3D(興味のある方は、以下のリンクのページからどうぞ)
 画像編集ソフト :PaintShopPro
         :PIXIA(フリーウェア以下のリンクのページからどうぞ)
 その他機器   :Garmin12XL(GPSデータの収集)、Legend-AP(アジアパシフィック版)
         :Nikon F801および NewFM2 そして Nikon COOLPIX880(←リンクになっています)
         :CANON FS2710(フィルムスキャナ)
         :GPilotS on IBM WorkPad C3(PALM用データロガー?)





TOPへ戻る















1999年09月15日:初稿
2004年09月23日:アップ以来初めて、いろいろ修正
2005年08月29日:細かい修正
2006年05月14日:フィルムスキャナ、パームに打ち消し線(かなり前から使ってなかったので)
        カメラ紹介へのリンクを追加
2008年12月11日:ホームページビルダーをv10からv13へアップグレード

ゴミ捨て場
アクセス解析
一応、ニフティサーブのFYAMAPでは、MR.Dと名乗っていたりします。
ここでは「どら様」とか「どらさん」とかですね
基本的に、ニフティの会議室に出没しているらしい。
 また、わりとゲーマー。特にRPGのマイトアンドマジックが好き。



wikiテスト